明治ミルクとコーヒー

 卒論も一区切り、というかみんな血眼で連絡ないのかもしれないのだが、まあともかく一日をゆっくり過ごす。テレビなんか深夜のお笑いくらいしかみていなかったのに、横浜に帰ったのでつきあって『女の一生』みたいなのをみた。最後のエンドロールを見ていたら、筆名原夏美さんが大元締めで特記されていてぶっ飛ぶ。これはもはや久世光彦状態じゃんか。ワハハは、などと思いつつぼっとしていたら、明治ミルクとコーヒーのCFをみた。今までも流れていたのだろうが、はじめて意識化してみた。馬路ぶっ飛ぶ。右わき腹えぐるように打ち抜くべし!っつーか、あ、としばし目は虚空をあおぐ。めくるめく思い出すは青春。まあしかし、今となってはネタなのかもしれません。笑えると言う人と、イイと言う人がいる。

ネット上のコメント

「明治ミルクと・・・明治ミルクと俺と佐野さん」ってCFがワタシのボディーをエグってくれます。 明らかにウケ狙いなのに、それでも笑えるのは何ででしょう? ま、どうでもいいんですけど。
http://www13.plala.or.jp/kuwa_hendrix/kinkyou_14.html
明治ミルクと俺と佐野さん、ってCM、なんか良いねぇ
http://boogie.cocolog-nifty.com/cisco/cat1661821/

明治乳業サイト 動画が見れます


http://www.meinyu.co.jp/fun/cm/products/

 思い出すのは吉備国際大学の学生さんの指摘。「少子化っていうのは、みんなセックスに飽きちゃてるんじゃないすかね。今はもうガキの頃からおなか一杯。もういらない。でもって、萎え萎えで、世界一セックスしない国民になっちった」。おい馬路かと思ったが、インチキ臭いまでに口の立つ奴だった。しかし、朝生でかつやちゃんもゆってたけど、この統計ってどうやってとるのよ。世界一するほうはフランス人だっていうの。わけわからんぞ。一時代前の反日プロパガンダで日本一は世界一性欲が強いというのがアッタと思うが。
 まあともかくそういうどろどろした部分も含めて、非常に懐かしさを感じるものがあるCFです。どこかの町で昔風の佇まいのパン屋さんがあって、セルフでとるんじゃなく、「ハムパンとジャムパン」などというと、お店の人がとってくれて、薄い安手の紙の袋に入れて、器用にくるくると回転させて袋を結び、ハイと渡してくれる。昔あったようなパン屋さん。で、そこによって、予想通り昔あったみたいなハムパンとかを見つけて、一つ買い食いしたときのような。と、自虐的に非才を確認するもむなしいけどさ、まあともかく佐野さんが田島先生に似ているとかゆう友人の指摘はこの際どうでもよいのである。あれが優香でも安倍麻美でも台無しだろ。