レイザーラモンHGプロレスへ

 ありえるかなぁとは思わないことはなかった。しかし、まさかねぇと思っていた。で、ネットをみていて、やふうのニュースに出ていてぶっ飛んだ。レイザーラモンがプロレスへ。つーかこの椰子吉本の芸人だろ?芸人で悪いっつーことはないよなぁ。チョコボール向井は俳優だし、長州小力の例もあるわけだし。「フゥー!」とカクカクグラインドしかネタねーし。w ガチでやったら、神取とか、北斗とか、今のジャガーとか、ダンプとか、アジャとかにもかなわなちっくだけど。

 あのハードゲイのプロレスデビューが決定した。ハッスル軍キャプテンの小川直也は1日、都内ホテルで会見を開き11月3日に行われる「ハッスル・マニア」(横浜アリーナ)で、ハッスル軍入りした“ハードゲイ芸人レイザーラモンHGがプロレスデビューすることを発表した。小川に「ゲイの中のゲイ、出てこいヤー!」と呼び込まれ登場したレイザーラモンHGは、「オッケー、ハードゲイです。記者会見、フゥー!」といきなり腰を高速で振る“激しいハッスルポーズ”を披露。「子供のころの夢がプロレスラーとハードゲイだった。どちらも叶って願ったり叶ったり」とプロレスデビューの決定に激しく腰を振り喜びを表現した。
 小川によれば、現在、「ハッスル・マニア」でのデビューに向けて、都内の道場で小川、“ハッスルK”川田利明、“ハッスルあちち”大谷晋二郎と秘密特訓を行っているというレイザーラモンHG。「得意技はプロレスでもプライベートでもバックをとること。対戦相手は男だったら誰でもいい」と早くもアドレナリン全開。今後の目標として「『PRIDE男祭り』に対抗して『新宿2丁目ハードゲイ祭り』を開催したい」と大みそかのビッグプランをぶち上げた。
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050901&a=20050901-00000028-spnavi-spo

 イロモノで終わるンですかねぇ。イロモノの芸はいくらでも思いつきますもの。得意のハードゲイパフォーマンスだけでも、半年くらいはもちそうだ。入場してカクカク、終わってカクカク。試合中逃げ回ってコーナーポストの上でカクカク。あと、スティンクフェイス、あるいはちょっと変えてフロントバージョンスティンクフェイスとか、お笑い系のネタはつきないだろう。ボストンクラブ、ローリング・クレイドル、キャメルクラッチなど、ゲイ仕様にできる技は限りなくあるだろう。クルージング祭りとか、イベントは限りなくできるだろうし。しかし、まあ最初はそれで悪いこともないのだけど、プロレス的に言えば、やっぱガチでやらないといかんのじゃないだろうか。青白く萌える凶器系の反則ヒールになるのもいいだろうし、いざ試合がはじまるとサーカス芸人から転向したばかりのころのへなちょこのロッキー藤丸みたいなものすごい闘志をみせるとか、あるいはまたルチャ・リブレに精通するならば、得意のカクカクも本格的なものになるかも知れない。スティンクフェイスフロントバージョンも、フライングネックシザースに絡めれば、スゲーかっこいい技になるだろうし。しかし体育会系の世界で、イノキさんにも細木さんにとったのとおなじような、「フゥ!」を連発して怒りを買い・・・などなど、期待はつきない。すくなくともねこヒロシがプロレス転向するよりは、合理的でしょうね。