火曜ザッピングナイト:「草野秘宝館」の悪寒

 ただじゃなくても、火曜の夜ははねとび、ぷっすま、考える人、くりぃむナントカ草野★キッドとみるものがいろいろある。ビデオを使いながら、ザッピングしまくりで、みるわけだけど、結局メインはテレ朝ナイトになってしまう。ここに、SakuSakuを見始めて、突然tvk が加わったわけである。今まで、そんなにみなかった。音楽番組がさすがに充実していて買うCDがふえてしまうからということや、習慣化するとかなりテレビにはまるからである。まあでも、見てみるとやっぱ面白い。Detroit7のビデオクリップは馬路すごいかっこよかった。ダルダルなカンジから、ぶち抜けてすごいことになっている。ぶっぱたくようなギターもますます凄みが出た感じ。しかし、全部放映しないで萎え萎え。 で、まずSakuSaku を見た。まず、名前の変わった米子の歌の下手さと、パンクなまでの大馬鹿ぶりに禿げしく笑いますた。この椰子めちゃくちゃだな。わははは。しかしそれでも、鳥取出身の有名人ということで、『るるぶ』に書くんだってよ。ぶっ飛びだよね。そして、見ている人もかなりキテいる人が多いみたいで、投書「くらい気持ちですたが、意味のない会話を聞いて明るい気持ちになりますた」。なんぢゃそりゃああああ。このあと、カエラ、ヴィンセント、米子他で、必死に脈絡のない会話を、きわめてひつこくやっていた。しりとり竜王戦ニュアンス芸っぽさを、ヘタウマチープにやっていたみたいなカンジもしたが、わりに内輪ウケだったかもしれないが、ニュアンスより意味わかめなんだから、これでいいのかもしれねぇ。木村カエラのパンチ、ヴィンセントの帯ワン=ケノービなどが出たあとに、妙な友達紹介があり、なんの脈絡もなく白井ヴィンセント「広田玲央奈」。なんじゃそりゃああああ。レオナぢゃねぇの?っつーか、知り合いなの?なんの説明もなく言いっぱなしで、ちゃんちゃんって、まさか米子がレオナさんだったりしねーんだろうな。w
 などとやっているうちに、くりぃむナントカも見る。またもや、大木ちゃん番組ブッチ。今度は全米女子オープンに逝っちゃったらしい。他の女子アナが来るわけでもなく、目野ちゃんが鋭い眼光悪い顔色でふんぞりかえっているわけでもなく、小木大サーカスがいやがんの。で今日は大サーカスのアシスタントで番組進行。これが、SakuSakuと二つ見ていて、こっちはビデオ撮ってない。ともかく芸能界NO2選手権。「自称ナンバーツー。冠番組いりませぬ」の出川哲朗と矢作と熊田曜子とよい子の濱口じゃないほうが争った。出川は、あまりにNO2すぎて、結局一位。「俺ナンバーワンなのに」って、抱かれたくない男ナンバーワンのくせにとか言われたやがんの。大笑い。
 このあとも基本線はテレビ朝日及川奈央をメインにした草野★キッド。大金持ちアメックスセンチュリオンも惜しげもなくくれてやるワイの関口会長、引退したはずの三又忠久なども出ていたが、はっきり覚えているのは、草野仁ふるさとの長崎が本線だったはずの草野ランドに対し、熱海市長が誘致に乗り出したということ。なんかさぁ、ますます草野秘宝館になりそうな悪寒