ブログタイプ総集編

 ブログタイプは、今週は菅野美穂邸宅より。ッテ一応セットは組んである。MEGUMIはお休み。菅ちん「なんでしょうねぇ?」、さやかちん「男にきまっとろぉーが、ぜってー若手芸人だよ」。と仁義無用のねたふり。ともかく、菅野美穂のウルトラハイテンション。要するにMEGUMIのポジションげとして、大喜びみたいな。って、あんた一応それなりの女優でしょう。
 でまあ、ランキングがはじまった。5位。深夜の男と女の観察日記。しげしげとゆりゆりが「ほすぃ〜ほすぃ〜」とひつこくやっていたのが印象的だった。まあ私的には、このあとのヘビメタと体育会系は今ひとつだったが、けっこう愛着を持って紹介されていたようだ。4位が今日こそ彼と別れます日記。大倉孝二がもっともベタな自然体なのはこれぢゃね?と思わせるような作品。これは「風邪ひいてんぢゃねぇよ」から、「俺はウーロンだろ」まで、安定して面白かった。菅野美穂「りあるだわぁ・・・」。さやかちん「私のことかよ」。
 3位は、恋する東京日記。コーシー屋については、「こーひーください」「もちかえり」という間が面白かったのだが、「田舎者」で全作をまとめたので、「グランド☆」のところになった。あと美容院と歩く歩道。大倉孝二が、なんかタコ八郎にみえた。2位はキャバ嬢運転手の日記。で、一位は復讐恋愛か?それとも意外なセンついて、アニキの部屋だったら笑うぞ、などと思っていたら、さやかちんのムカツク日記だった。アクセス数だとこうなるのでしょうか。ドラマのPが、若手とキャぴきゃぴやっていて、セリフ「だいたい覚えてきました」で、馬路ぎれしてさやかちんに焼き入れて、「むかつくぅ〜」ッテイウやつを再び見てふと思った。これは原夏美ではないのだろうかと。まさかねぇ・・・。やばいよねぇ。菅野美穂「さやかちゃん呼ばわり」で大はしゃぎですた。さやかちゃん「はじめて番組でて、てんぱっちゃってる若手芸人みたいだね」。と、キッツイこと言われても、上機嫌で笑っていた管ちゃんですた。まあ、先週復讐恋愛日記で、固定キャラになりそうな青白くリンが燃えるような演技を見せたあとだけに、きゃいきゃいしておかないと、女優としては痛手になるのかもしれないしね。しかし、ボクはエルメスはこの人で撮って欲しかったものがある。誰かやらないかね。真説電車男とか。
 本日は久々に生活史研究会に行った。至近距離に千石自慢ラーメンやコンビニができていた。メシは中華で喰ったが、ソバ屋もきれいになっていた。こっちにすればよかったと思った。研究会は、重厚な調査報告。来てよかった。帰りにとげ抜き地蔵経由で帰宅後プール。