ドクターX最終回

 気分転換したいけど、ツイッターに書くと連投で、とめどなくなりそうで、そんなときのガス抜きにはむしろブログなのかなって思う。
 なんか、秋くらいから四つくらいかかなきゃいけないものあって、あんましテレビとか、ドラマとか見れてない。例の天国の恋とかも、週刊誌にジャニーズ新境地の連続もっこしけい見せ場に、もうわくわくみたいな話もきいたけど、あんましみれてない。てか、そんなに話題にならないよな。例の、アテクシみたいに。ツイッターでもみないし。唯一見てるのが、ドクターXでしょうか。
 テレビ朝日は、もうハァハァしまくりなんでしょうね。最終回視聴率。前回は、えらいさんにスケベおやじのネンネンを配すという雑な?w配役で、ネンネン自体は全然悪くないんだけど、というか、普通は全然問題ないじゃん、って感じだったのかもしれないけどさ、やっぱこっちは、健さんの弟分ならまだしも、狂い咲きサンダーロードの軍歌シャウトするみたいなところとか思い出しちゃって、ネンネンって名前しか思い出せなかったりして、えらいさんの役やってもさ、なんかあれだったわけだよね。
 白い巨塔とかやると、きまってあんなんすかってかんじで聞かれることもあって、今回もせーがくが御意とかゆってんのとか聞かれるかと思ったけど聞かれないよね。どっちかというと、添付ファイルでレジュメ刷っといて、とかゆわれると、こっちが御意ってかんじだからね。それに、豚女ほっつきあるいてれば、高そうなスーツとか着ている人少ないし、えらいさんてきなひとたちも、学食で安いうどんとかカレーとか食ってるし、だれもあんなステーキとか食ってるとはおもわんだろうね。驚くのは、がち白い巨塔なキャリアの人も、毎日定食とかくってるのみるしね。
 で、ドクターXだけどさ、ちょっとサリーが歌舞伎すぎていて、最終回とか、もろポール・マッカートニーぱくってます的なかっこのベースもって出てきて、世界水準の技を披露しかねないかんじだけど、かんじってだけで、ないないとか、べたにゆわれてもこまるんだよな。しかし、サリーも年とっちゃったから、さすがに官房長とかできなくなってるんだろうけど、これだと、ずっとできそうだし、楽しみだよね。まだまだ。
 キャラ的にも面白いのそろってるけど、テレビ朝日らしくっていうか、わかりやすいサスペンス劇場ラストの崖の上、鬼説明的セリフわるいですか?的な筋道が通ってるから、見やすいよね。時効警察みたいなこねたもないし、へんてこな自己満足なことは一切しない感じ。対照的なだったのは、SROのドラマ化で、けっこういい感じで進んでいたのに、悪い椰子やってた女優さんに芝居させすぎてしらけた。しかも、どやって、あっぷにしやがんの。クソワロタ。ぜ、あれは。てか、あれが狙ったギャグだったらすごすぎるけどな。でも、やっぱ、狂気の黒い温水キタコレーの裏かきました的なそういううっとうしさみたいなのを感じたんだけどね。
 で、ドクターXの女医やってる人、名前忘れちゃったけど、この人レッドカーペットの審査員とかでてると、この人なりに凄くお笑い楽しんでいる感じが、そこそこ残念で、でもそれがなかなかよかったりするわけだけど、てか、まあワシがシャネルのコロン買いに行くみたいなもんだろうけど、そんな感じの人が、ワンパターンのキメぜりふと、そしてマカロニウエスタンな音楽、てか、の音楽だよな、それでキメキメ!!みたいなのは、なんか女リーバンクリーフみたいでかっちょいいよね。
 で、思想もへったくれもないし、医学の考証とかもテキトーな感じがぼくはけっこうすきです。医龍とかだと、クッソビビるくらいにやっているという話もあるわけだけど、むしろ一応筋通ってます的なところがこれはいいんじゃないの。
 しかし、ここに至っても主演女優の名前おもいだせねぇや。広末涼子じゃないし。w