キングコング西野登場

 森三中大島がテメ西野ゴルァアアと始まったときは、おおすげぇと思った10匹の子ぶたちゃんは、その後は渡辺直美が中心になって、おねざというネーミング一本でハイカロリーのものをむさぼり食うわけわかめなグダグダぶりながら、アンジャッシュ渡部とかもが、打ち切りぢゃねぇの?まぢみたいな雰囲気で、んあんじゃそりゃってかんじだったのが、27時間テレビのMCが子ぶた軍団というまあはっきりいって予算節約――だってさんまちゃんがずっとやったときのなんぶんのいちのぎゃらなんだよみたいなことはあるだろうからさ――の伏線だったのかいな、ってかんじっすけど、それにしても、おねざでひっぱるなら、西野でひっぱれよと思ったし、なんで出てこないのかとおもっていたものの、出てきてびびらされたのは、南きゃん山里だけで、あーあと思っていて、でもって今日サウナでテレビ見てたら、すべらない話みたいなのやってて、で、突然マツモト@シバシナエが、ここで大島、ってフルから、マジ、ってこれまさか、アレ、と思ってワクワクしていたら、キタコレーのキンコン西野降臨。で、かお真っ青になりながらも、裏番長みたいな悪い椰子アウラ充溢させながら、わるいの漏れじゃねぇっす、こいつっすと、山里を名指し。鈴木おさむさんしらねぇっし、でもやったらおもしろくねぇ??やっちゃうやっちゃうみたいなことで、やっちゃったわけで、狂言回しは山里ッスヨ、みたいなかんじで、ここで逆ギレでもしたら、キンコン西野も別様の展開があったかもしれないが、青白くヒールぶりを発揮ってことっすかね。まあともかく、西野が煽られることもなく、また大島が逆にフルボッコになって、てめぇらふざけんなとつるべ師匠も真っ青なてんかになることもなく、罰ゲームみたいな断髪式。これがへなちょこっていうかさ、このネタやるならさ、とても実際の使用というよりは、一部マニア向けに開発されたとしか思えねぇような、まあ言ってみれば大型茶筒みたいなえねましりんじのようなともうしますか、すんげぇ巨大な電気バリカンでも用意して、ぐぃ〜〜んとかしたらさ、面白かったのに、なぜか大島ハサミでチョキチョキって、さすがに間が持てないのか、ハァハァしだして、まあともかく、あたまのうしろだけ刈り込んでいたけど、なんか、とりあえず仁義にアツイ山里が、間に入って手打ち刺せたとか、そんなアウラ発散させていたから、まあとりあえず西野は、チョロいもんすね親方も、断髪もつまんなかったし、とかさらに鈴木おさむの悪口ゆったりしたら、どういう展開になるのかしらね。つぅかさ、これってダウンタウンってことは、高須光聖とかどうなってたんすかね。それより、かんがえてみると、西野亮廣ってさ、マラソン得意だったよな。これって、やっぱ日テレのほうの伏線とかもあるのかしらね。大島がへばって、そこに鈴木おさむ降臨で、美談美談の展開になるみたいなことは、もちろんベタな24時間テレビ的ではあるけど、ケケケケケケケとかいいながら、西野が嗤ったりしたら、どうなるのかとか思うけど、まあテレ東じゃないんだし、24時間テレビ的にいえば、西野登場で、なにてめぇみたいな展開になりつつも、一緒に頑張りましょうみたいなことで、感動のゴールとか、固定ファンごのみのオチも想定されるわけですが、流石にそこで西野ネタってあまりに弱い感じもしますけどね。てか、NHKがまさかの24時間テレビで、あまちゃんの「海女ロソン」とかわけのわからねぇことやらないか、心配しているんだけど。しかし、あまちゃんさかなクン登場という週刊新潮だか文春だかのねたは現実化しているみたいだから、じぇじぇでキョンキョン津波で亡くなるという展開もにわかに現実味がでてこないこともないな。町内放送みたいなのしてたしな。