2010年09月03日のツイート

これもロックぢゃん!!http://p.tl/PrrT
posted at 23:53:49 削除
夏休みはあまり人がいないので、ついつい放屁しながらキャンパスを歩いてしまう。
posted at 23:48:48 削除
ベックが来るで思い出したのは、ルーマンが日本社会学会に来た際に一般報告部会に聞きに来て、報告者そっちのけでるーまそを囲む会がはじまっちまったことです。たしか、山口の時のウェーバー部会だったはずです。
posted at 23:46:31 削除
そーいや、高知県安芸郡馬路村のポン酢を近くの京浜ストアで入手しました。味ぽんの三倍くらいのお値段ですが、蒸し野菜などに用いますと最高であります。
posted at 23:44:28 削除
おおお!!ロック馬路ぢゃん!!イギー・ポップもベルベット・アンダーグラウンドも吹き飛ぶな。@tack_mita ロックっつーのはこういうこと http://bit.ly/a1Uhxa
posted at 23:43:32 削除
ラルクとグレイってロックだったのか?知らなかった。http://p.tl/Bxqe
posted at 22:50:49 削除
学生時代の職員でカンニング取締の鬼がいて、特注の運動靴で背後から捕まえる。ダッシュで逃げても、口裂け女顔負けの速度で、駅まで追いかけて逮捕したことすらある。させて捕まえるのが教育的かと先生たちも批判していたが自殺した友人たちは頼りにしていたようだ。葬式での姿は目に焼き付いている。
posted at 17:54:37 削除
前任校の岡大教養部のカンニング処分は厳しかった。一発無期停学。しかも毎日学校にきて担任が指導し、反省文や読書感想文を書かせる。ノートを積み上げて担任が処分解除を何回か頼んでようやく解放。
posted at 17:40:27 削除
RT @reclam_jc: 当たり前だが、ロー志望は通常「入院」とは言わないと思う。
posted at 17:08:16 削除
月8で6年、週一にすれば12年って、なかなか企みの深い診断である。ww
posted at 13:42:08 削除
[シモネタ]むむ、長いこと眠りについていたゴッドハンドが覚醒するというのか?腎虚で黄色い夢をみるなり。w via contractioさん。http://p.tl/vHEq 伊奈正人は死ぬまでにあと『554回エッチができます。』ただしやり過ぎると老化が早まります。
posted at 13:38:22 削除
@hinasoyo おおおお!!!健康でしたか。同業者が同じ職場の前のデスクにいたということで、とりあえず辞めていないのは確認済みでしたが。
posted at 12:07:40 削除
まつおかたいらを思い出しますた。ww @hinasoyo 酔っちゃっうほど荒い運転
posted at 12:00:12 削除
私は他校の巨大なクラスではあらかじめ出題、持ち込み可、ただし答案糊で貼って退出不可、補助監督不要にしてます。ほんとうは持ち込み不可が理想なんですが、そうすると、すげぇ先生たちが補助監督に来ることもあるからです。前に成城で大家勢揃いでマジびびりました。
posted at 11:22:58 削除
たしか、森毅は持ち帰り可、制限時間?だったよな。まあレポート?>「僕はほとんどの試験を、時間内に何を見ても何処で書いても可、学生同士、また僕にも相談可というやり方で実施してきました。京大でもやっています。まだそのことで同僚や事務から批判を受けたことは一度もありません。」
posted at 11:19:39 削除
プログラム熟読してみたらシュー矢澤の講演あるんぢゃんか。ww
posted at 11:12:58 削除
オルグで、デモに来れば彼女ができるというのもあったな。毎日マルクスの読書会するのがデートというカップルがゴールインしたときはみんな笑ったもんだが、まあそんなもんなのかもしれんな。
posted at 10:53:20 削除
・・・おさえてますか、・・・フォローしてますかというような言い方されると、安倍公房の件を思い出し、宿命的なものを感じる。それが勉強不足への言い訳にすぎないことくらいはわかっているつもりだ。
posted at 10:50:06 削除
昔、論文に悩んでいるなら運動しない?一行目に、今の日本は独占資本に支配され、とか書いちゃえば論文の量産は容易いし、左翼コネで執筆機会も増えるし、就職も鉄板☆、とオルグされたことがある。私はどうプロファイルされてたんでしょうか。
posted at 10:45:11 削除
昔オサレなメディア会社受けようと思い、ESに安倍公房作品を映像化したいと書き、こりゃだめだなと思ってやめたことがある。やめたのはなかなかの才気ぢゃね、とか悦に入ってアホ面さらしたが、よく考えると学問も同じぢゃね?と思って凹み続けて早くも何年たつだろう。
posted at 10:29:54 削除
ただ当時は、授業に出るんじゃなく自分で本を読むのが勉強の正しいありかたとかいう風潮があり、留年した私もなかなかの読書量で、毎日読んだことを触媒にした草稿のようなものを書いていた。今もそういう草稿書きが自分の学問スタイルだ。ある意味卒論指導もそうで、刺激に富んでいる。
posted at 10:18:42 削除
昔、黒い下敷きに剃刀で細かい方眼状の傷を付け鉛筆でカンペ作ると真上からしか書いてあることが見えないし、見つかったら腕でワシッと消せるというのが流行ったが忽ち知れ渡りタイーホ者続出したのを思いだす。
posted at 10:13:25 削除
カンペ作ってそれだけ持ち込み可にする先生はけっこういるようだ。
posted at 10:09:08 削除
ワセカン問題だが、正直アホ学生だったわしはなにもゆえん。五人で並んで同じ答案書いて、他が優なのにワシだけ良で、文句言いに行ったら、おまいだけ文句言いにくるような奴だということはわかっていたんだと一喝され、恐れ入っちゃったりしてたんだから。
posted at 10:07:30 削除
渋谷系牙城閉店時にタワレコの小規模出店が話題になったが、青山ブックセンターとか、ビレバンみたいなのの小規模と複合して、エーケーラボみたいなカフェ併設したら、いいなとか思うのは、バブリーな残りかすにすぎないのかもな。雑草のはえた小便臭い公園で古ぼけた携帯で何かを読むのがトレンド?
posted at 10:02:24 削除
吉祥寺の書店だが、駅直結のどちらかと、早朝営業で品揃えが助かることが多いルーエが残ってくれればあとは別にいいや。
posted at 09:55:10 削除
小沢一郎がテレ朝にでている。ぶれない存在感が見事にパフォーマンスされ、自民党支持の親が頭を抱えていた。
posted at 09:48:56 削除
昔の学会プログラムを引っ張り出してみる。半分くらい理論、学説のころがあり、僅かの期間文化、メディアが増えている。そういう趨勢とは別に、感じたのは、流行に安住している愚みたいなもん。今は競争が半端じゃないから、なんか空気感がまったく違うね。
posted at 09:42:17 削除
某マイミクの日記で吉祥寺伊勢丹後にジュンク堂がくることを知る。啓文堂が駅地下に戻るなら、回り道して上の階までいくきはしない。しかし、専門書と文芸書と文庫の品揃えはいいだろうな。
posted at 08:00:41 削除
@iTomoyuqui やっぱりそうですよねぇ。そのままのやつとか絶対食べたかったし。
posted at 01:05:46 削除
よく考えてみると、しゅー矢澤が会長になったわけだから、懇親会出席ミッションとかでるのかね。ww
posted at 00:53:46 削除
前に名古屋でひつまぶしを食ったときは、現学部長(と言っても岡山でオムライス食ったりカラオケしたりした先輩)のご案内で有名店で食ったのだが、そのまま食う、というのと、薬味を足して食う、と言うのをやらせてもらえず、通はいきなりお茶漬けとなってしまった。私は禿げしく疑っている。
posted at 00:45:35 削除
@m1sa4696 イイネ!!>みくしやってないって言ったら、変わってるね。っ言われる。何故に??ここまで来たら意地でもやるか(`・ω・´)
posted at 00:38:32 削除
みんな学会に、学問的に萌えて、部会の話や併置される研究会の話などで、ウキウキしている。設置審のための数あわせと、あと学内紀要論文の配布が主たる目的のボクは、とりあえず名古屋大学から檀渓通まこと屋までの経路や、今池のノン助はほんとになくなったかとか、そんなことばかり調べている。
posted at 00:33:11 削除
@m1sa4696 先日鬼セレブと結婚した卒業生は泥酔して、朝方友人宅を物色し、ちぇ!超大盛りはねぇのかよ、ごるぁあ、と買いに行って食ったという猛者です。
posted at 00:24:51 削除
そーゆーことは、ペヤング超大盛食ってからの話だ。カロリーは1099kcal。(爆) @m1sa4696 無性にイラッと来たのでカップ麺食うなう。もう性格が男だおねと言われるからいーんだ・・・
posted at 00:15:51 削除
2010年09月02日のツイート http://d.hatena.ne.jp/inainaba/20100902/1283440026
posted at 00:07:02 削除