ギブス

inainaba2004-12-03

 椎名林檎じゃないよ。この春卒業した卒業生が仕事中に足を折ったんだ。なんでも剥離骨折らしい。かなり腫れていて、やっとギブスがついたそうだ。それでも松葉杖で出勤しているらしい。この学年は、まあ逝ってよしな連中が集まっていて、卒論も今頃できていたのが1人もいないという状態で、あったくよーというカンジだったものの、猛者が多く、面白かった。話題もすごかった。ここでは言えないくらいの猛者たちで、上の学年も下の学年も、学年合同コンパをやったらビビっていた。だって話題とかがすげえ下品なんだもん。アテクシがビビルくらいだからね。そーとーなもんだよ。しかも机上の空論じゃないからね。みくしのほうで、写真うぷしてますが。そんな連中も就職したら、きついきついきついきつい、うぜーうぜーうぜーうぜー、やめるやめるやめるやめると言いつつも、だんだん慣れてきて残業代で月収三十万円越え連発とか、松葉杖出勤とか、なかなか根性入ってきているところは、やっぱり猛者だったなぁと思う。そっこー一ヶ月でやめたへなちょこも、今は慣れているみたいだし。
 しかし、ギブスはつらいんだよね。アテクシも折ったからよくわかる。アテクシはつえが面倒なので、慣れたら、ギブスをつえみたいにしていて、歩いた。ちょっと痛かったけど、慣れればぜんぜん平気☆。でもつらかったのは、トイレだね。最初はさ、育児に使ったオマルみたいなのを出してきて、エビオスのビンを溲瓶がわりにして、さあやれ!!ッテ言ったって、6人家族で二部屋でしょ。しかもみんな興味本位で見ているし、となりの人まで見に来るし。でるわけねぇじゃん。アテクシは一週間我慢して、けっきょくエネマのお世話様になりました。これがすげかったけど、下劣なので書かない。でもって、それから一本足うんこに挑戦した。まあ言ってみれば、ラジオ体操の一ポーズみたいなのね。ヒザをつけばよかったんだけど、なんかやっぱていこうがあってさ、でもってすぐできるようになった。存外快適。当時は体重もなく、バランスもよかったからね。今や洋式トイレもウォシュレットもあるからいいよね。かなり楽だと思う。
 で、足おった人だけど、労災がでるみたい。よかった。まあ剥離骨折だからすぐなおるでしょ。アテクシの場合は、捻転骨折だからね。かかとが前になってひねりおれた。痛かったっすよ。でも一ヶ月くらいで直った。さて、今日は誰も卒論で来ないし、これから退官記念の研究会に行ってみようと思っている。関係ないけど、研究室公開。トトロクンたちは卒業生がくれたものです。ちいさいのは岡大、でかいのは女子大です。