M-1 パンクブーブー

童話迷宮

童話迷宮

 北斗の文句は俺に言え!!っていうのは、わかったけどさ、おまいさんの文句はどこに言えばいいんだ?もう店長と真戦モードの、鉄板予告勢揃いでの北斗の文句は俺に言え!!予告出現での大外れ。さすがにあつくなる。久しぶりにやったパチンコでそれはないではないですか。ガロで、ツチノコみたいな竜が出てきてだめだったのと、ケージで金、金、キセルでがちょーん以来の衝撃ですた。
 で、ちょっとだけくつろうごうと思って、まだ年賀状もなにもしてないけど、M-1を一通りみた。まあ、進行はラリー遠田さんのほぼ言うとおり。この人の言うことに間違いはない。というか、同時進行とは思えない、的確なこめんとでありんすね。つーか、何この東京ダイナマイト、と思ったラサ、自己申告なのね。だったら、キンコンでも、品ショーでもでれるやんけ。いとしこいしだって、ビーグルとでれるわけだろ。w こだまひびきとか、出たら、どうするんだろうね。

 M-1グランプリ2009決勝の感想をリアルタイム更新してみます。各ネタが終わるたびに一言ずつ感想をアップしていきます。100点満点で点数もつけていきます。
【ナイツ】
安定してるけど、ネタがやや並列的か。M-1向けに普段よりテンポはやめにやってるのかな。85点。
南海キャンディーズ
ちょっと緊張してた?準決勝ほどはじけていなかったか。82点。
敗者復活、NON STYLE。やっぱノンスタ来たかー。初めにコメント聞いてたから、ノンスタじゃないのかと思ってたのに。
それにしても、今年は番組としていろんな段取りがぐちゃぐちゃになってますね。混乱の決勝戦
東京ダイナマイト
危惧はしていましたが、思っていた以上に、この人たちがかもし出すアングラ臭が決勝の大舞台にはまらなかったですね。77点。
【ハリセンボン】
初めに春菜があっぷあっぷしていて、ひとつめのボケをはずしてしまったのが最後まで響いた。79点。
まだ会場の空気がふわふわしてる。この流れだと飯、パンブー、ノンスタの勝負になるかな。
笑い飯
鳥人、来た!これは行ったか。みんなの期待を超えるという難題に答えたと思う。93点。
紳助100点! これは、完全に笑い飯優勝シフトが敷かれた状態。他の芸人にとっては相当厳しい戦いになりましたね。
【ハライチ】
考えられる限りで最悪のネタ順で、健闘した! すごい! 彼らの底力を見た。86点。
モンスターエンジン
今ひとつつかみきれなかったか。こうやって映像で見るとツッコミの技術的未熟さがやや目立つ。81点。
パンクブーブー
これは爆発してますね。ネタに隙がなく、後半の盛り上がりもあった。95点。
松本、紳助の言うこともわかる。もう一個すごいネタがあれば笑い飯優勝、なければパンブー優勝、というムード。3組目は、この流れから考えると、やっぱりNON STYLEになるかなー。パンブーと少し芸風似てるけど、CM挟んで間が空いたのがちょうどいい。
NON STYLE
さすが昨年のチャンピオン。ネタの作り方が細かく、技術的にも申し分なし。95点。
ってここでCM入れるか。でも、ほぼNON STYLEで確定っていう感じだからあんまり気分的には引っ張れないですよね。
 審査員は、東国原の場違い感がすごかったですよね。スタッフもいち早くそれを察知して、東国原には最初の一度しかコメントを振らなかった。
http://owa-writer.com/2009/12/m12009_6.html

 ぼくは正直言って、笑い飯というのは、まったく理解の外であったのですよ。昔、とんねるずとか、ナイナイとか、まったくわからなかったのといっしょ。でも、今回はちょっとだけ意味がわかった気がした。「とり」と読むところが大笑いだったのと、あと、実ははずかしながら、しゃべくりがどうたらこうたらより、とりしんいちと、てばいちろうと、頭と胴体の境目だけは、鬼のように笑った。
 パンクブーブーって、レッカでみたっけな、という程度で、上手いことは上手いんだろうけど、っていう印象と、あと山崎似の弁護士に似たのと、ネバーエンディングストーリーみたいな、やたら顔のでかいてかったやつのコンビという印象くらいしかなかったんだが。しかし、最終決戦がいささかアレで、なんかこれで勝ってもわけわかめなかんじがあったような気もするんだけど。
 だけど、東国原には笑った。私的には、あれをどういじるかは、けっこう腕の見せ所だったのかもしれないんだけどね。