ポムドテール改装

Anna Domino

Anna Domino

 街を歩いていたら、とび職がはくニッカボッカみたいなパンツをはいてきめている女性を発見。おおおお、寅壱はいている女性って、寅女かよ、と思って、思わず立ち止まって見入ってしまった。そうしたら、どんなもんだいという顔をしていて、どう見ても色合いが寅壱じゃないし、レギンズの次はこれなのかよと思った。
 それはともかく、土曜のお昼は蕎麦を食いに行く途中前を通ったポムドテールがやっていたので、珍しい(ここのところ休みまくりだし)と思い、食べてみることにした。開店した頃、まだ空いていて、原稿チェキに行ったりした店だったのだが、その後ベーグルが評判になってから、鬼混み出して、しかも休むし、行けなくなった。
 一日一個くらいしか売れなかったベーグルが、アメリカ帰りかなんかの人が、(・∀・)イイ!!と言って広まったことは、女子大界隈ではつとに有名である。久しぶりにカリカリして芳ばしい、ベーグルベーグルの対極みたいなやつを喰おうと思うとワクワク。自転車を止めて気づいたのだが、ぜんぜん店が違う。入り口はいっしょだが、イートインスペースがなくなっていた。いつもしまっているので気づかなかった。と思い調べた。

 1日水曜日 7日火曜日 8日水曜日 14日火曜日 15日水曜日 以降のお休みは未定となります。 未定の理由は、店舗改装を予定しております。 この着工予定日が、まだ決まっていないので、日にちが決まり次第お知らせする予定です。 店舗改装により、販売を中心としたお店になります。店舗内でのお食事はできなくなることになります。この決断には、2年ぐらい悩みましたが、色々な面で無理なことが多くなってきたことを実感し改装する運びとなりました。 ポムは自分達でなるべく出来ることはする、という思いで始めたお店ですので、壁塗りや床のテコラッタ張りや椅子、テーブルなど全部自分達で作りました。この想いが詰まったお店を改装するのは正直今は悲しい気持ちの方が強いのですが、より良くなるために…と気持ち改め頑張りたいと思いますので、これからもポムを宜しくお願い致します。 改装着工前に、お食事のみの営業を予定しております。このお店内装でのポムべーグルプレートを是非食しにいらして下さい。 日程等は後日お知らせ致しますので、宜しくお願い致します。(7/2)
http://pomme-de-terre.mo-blog.jp/blog/2009/07/index.html
HP
http://www.pomme-de-terre.net/index.html

 ずいぶん前に改装を決意していたんですね。十分事業展開しようと思えばできるはずなんですが、上の筆致だと絶対しないでしょうし。西荻付近には、どう見ても売れないパンやみたいなのが、地元のごく少数の人のためにパンを焼いて売っていたり、アテスウェイのおかげでほとんどのケーキ屋があおりを喰らっても、ここ十四年変わらない数のケーキを焼いて、淡々と売っているケーキ屋があったり、非常にマニアックな店がたくさんあるわけですが、これからの展開がとてもたのしみです。
 しかし、あらためて気づいたんだけど、ポムって安いんだよね。ベーグルベーグルあたりとたいして値段変わらないからね。サンドイッチなんかはむしろ安いし、かつ美味しい。キッシュなんかも売っているし、買いやすくなったから、通ってみようかと思う。