友愛の船

Desire

Desire

 メディアにもモロ公開して、行政刷新会議事業仕分けが行われていて、儀礼的やりとりと儀礼的無関心に守られてきたものが、さらけ出されてみると、国会のなんじゃかんじゃとかわらない人間味あふれるもので、出るところ出て、独特の語彙体系を駆使できなくなった官僚は、それなりにブルースで、やっていることは素人くさいとかいうことになるのかもしれないし、どうなっちゃうのと心配するムキもあるようだが、私たち一人一人に参政意識をもたせようというのも意図ならば、わからないことはない。
 それにしても、宇宙人こと鳩ぽっぽは、オバマと会談したりして、そこに乱入したノッチタイーホとかいうニュースが飛び込んでくるかと思ったら、さすがになかった。でも、鳩ぽっぽがなぜ宇宙人かというと、たぶんその裏には、「ROSWELL」の宇宙人に似ているということがあるんだと思うんだが、あまり報道されないのは、あまりに自明だからなの?それはともかく、キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!と思ったのが、友愛の船。

1 名前:☆ばぐ太☆φ ★ 2009/11/15(日) 00:58:16 ID:???0
★災害救援に自衛艦活用 CEOサミットで首相
鳩山由紀夫首相は14日午後(日本時間同)、アジア太平洋経済協力会議(APEC)最高経営責任者(CEO)サミットで講演し、「東アジア共同体」創設に向けた環境整備の一環として、海外で起きた災害救援などに自衛艦を活用する「友愛の船」構想を明らかにした。
 首相は「自衛艦自衛隊員だけでなく、非政府組織(NGO)やアジアの多くの人たちが協力して乗り込み、紛争や人の命が危ないと聞けば、手術など医療で協力する。災害から救うためにも協力する」と説明。海賊対策にも有効だと述べた。
 東アジア共同体に関しては「今までの繁栄のための協力だけでなく、命のため、緑作りのため、『友愛の海』作りのため、新しい協力関係をつくり上げることが求められる」と強調した。    
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091114/plc0911142200011-n1.htm

 もうこれは直江兼嗣逝くっきゃないっしょ、みたいな。友愛の船をこそは、愛の文字の兜を模したデザインとし、威風堂々出かけたらいいと思う。名古屋港のシャチホコ船みたいにして、自衛艦をデコレートしてみたら面白い、とか思ったんだが、さすがに、これが伊達で、これが前田で、とやって、戦国ブームに引っかけたりしたら、友愛もへったくれもなくなるし、すごく怒られるだろうね。
 インドの人がアルカイダだか、タリバンだかなんかに捕まって、メシつくらされて、カレーつくってやったら、オマエ(・∀・)イイ!!とか褒められて解放されたという話は、近来になくボクのツボだったのだが、これを鳩ぽっぽが(・∀・)イイ!!と思ったら、カレー船とかつくりそうで怖いよね。でかい穀物船みたいなので、プールみたいなのにカレーつくって、まぜまぜしたのに途上国の少年たちを泳がせて、ターンとおあがり。みたいな。でもって、よそうどおりガキどもがわけわからんそそうをしだして、とんでもないことになって、横須賀海軍カレーみたいな。w