エコリンピック

POISON

POISON

 オリンピック誘致は、まあ常識的に言えば南米でやったことがないんだから、南米でというのはよくわかる。ところが、オバマ登場ってことで、俄然シカゴも最有力で、なんか朝ニュースを見たら、一次が・・・とうめくように関係者が言っていた。一次がパスできれば、逆転も可能ってことなんだろう。

 【コペンハーゲン=結城和香子】2016年夏季五輪開催都市を決める国際オリンピック委員会(IOC)総会は1日夜、開会式を行い、4招致都市の国家元首や政治的指導者を迎えてバレエなどの演目を楽しんだ。


 開会式後のレセプションでは、シカゴ招致を率いるオバマ米大統領夫人や、リオデジャネイロ招致を支援するブラジルのルラ大統領が、IOC委員と握手を交わし「最後のお願い」。


 東京は、鳩山由紀夫首相が夜遅めの到着となったため、森喜朗元首相、石原慎太郎都知事らが軸となってIOC委員への働きかけを行った。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=977878&media_id=20

 鳩ぽっぽは出遅れているし、シンキロウシンタロウのコンビで、というのは、たしかにいかにもインパクトはないよね。ところが一発逆転サプライズがあるんだという。なにやるのかね。
 やっぱり考えてしまうのが、直江兼嗣の兜ね。やるわけないけどさ、「愛」のロゴ入ったヤツで出てきたら、個人的には鬼うけだけどな。オバマが達者な演説をして、万雷の拍手を受けた後に、シーンとして登場するのがヤリと兜の鳩ぽっぽで、「利いた風なことを言うなあああああああああああ」、って花の慶二知らない椰子にはまったく意味がねぇわな。いかも、愛のロゴわけわかめだろう。だったら、どでかくフラタナティとかロゴを勝手に変えてしまったりして、もうめちゃくちゃ。
 それ以上に面白いのは、宇宙人ネタでしょう。鳩ぽっぽが宇宙人といわれる所以は、不思議系という以上に、そのルックスにあることは疑いがないところだろう。つまり、UFOファンなどは、一発であの宇宙人の写真を思い浮かべると思うわけ。そこへ来て、妻のほうが金星だとか、好き勝手吹きまくったのは、さすがに明言できないけど、むこうのテレビファンはバカウケだったに違いない。
 だけど、夫妻でピンクレディのUFOを謡うわけに行かないし、謡ってもまったく効果はないに違いないだろうし、どうしたもんかと思って思いついたのは、ETネタ。ETのかぶり物かなんかで登場して、夫妻であの指と指のシーンを再現。でもってピカッと光った瞬間に仁王立ちになって、ロッキーのエイドリア〜〜ンばりのシャウトで配偶者の名前を絶叫する。で、最後にナオミ・キャンベルに扮装したおざーいっちぇんが登場して、「ナオミよ」って、深夜のコントにモナりゃしねぇわな。我ながらあまりのくだらなさに絶句するしかない。
 たださ、真面目な話、国会で25%といったわけですよね。その辺の筋道でグッとくるようなネタがなんか隠されていたら、それはがちですごいと思う。民主党のやり方は、かなり計算されてつくられていることは、よくわかるわけだが、なに持ってくるんだろうね。もっとも前回のロンドン大逆転の立役者は、ベッカムだったらしいし、なんかそんなたいしたことじゃないんだろうけどね。