ヅラトル

 たけしと安住の番組を夜見ていたら、同じような状況において大暴れして、プロレスの場外みたいになったカンジのハマコーがうつっていた。「子供たちのために政治をしているんじゃないのか、おまいらは当選のことばっかり考えてるじゃないか。この野郎」とかゆって、プロレスの場外乱闘状態で、当時はこれはなんともにんともだったわけだが、今となっては、そこそこ絵になるのか、TBSでは繰り返し流している。

 それはともかくヅラ総理だが、まあ与謝野さんがやるわけないのはあったりまえだけど、モト冬木のヅラ刑事の続編でやったら面白くねぇかな、とか思ったりもする。つーか、ヅラシリーズとかありじゃねぇのかね。ヅラ知事とかさ、つーか、そのまんまはヅラしてないけど、頭ツルツルで、どげんとせにゃあかん、みたいな。というか、ノックさんのパロディもありえるだろうしな。シリーズ化して、大ブレイクしたモト冬木は、「ヅラドルぢゃなくてヅラトル」とかゆって、オー盛りあがりだったら、さらに笑えるけど。

 ヅラシャッチョさんとか。すっぽんもって仁王立ち、そのすっぽんが最高級のヅラつけていて、カメアタッカーって、CRおぼっちゃまくんか、みたいな。それにしてもパチンコの新台は、ここのところは009の圧勝みたいな感じですね。裕ちゃんは、話題性ほどじゃなかったし、倖田來未はあまりにオーバーアクションでアディクション誘発シマクリであぶなくてできない。あぶないと言えば、この機種のための看板みたいなのをメーカーがつくっていて、あの曲もはってるお、とかやってるんだけど、ほんとうにこのねえさんは、リ○○ミーなんて歌を歌っているの?それじゃあさ、放送禁止になったフランキーゴーズトゥハリウッドの「リラックス」と大差ないんじゃないっすか、みたいな。是非とも、アンドレ・ザ・ジャイアントとユニット組んで歌って欲しかったけど、今じゃ絵になるのはフランチェンくらいのものかしらね。

 ヅラレスラーとかもありかね。ヅラのなかに凶器が隠されていて、みたいな。ルチャっぽくやったら、大笑いだろうな。レスラーがありなら、ボクサーとか、総合格闘もあるだろうし、あと以外に見落とされがちなのは、ヅラ旗手かな。帽子かぶらないで、最後の追い込みでヅラがとれるか、みたいなカンジで。大外からヅラトレナイ来ました!おおおおおお、ヅラがとれてしまった!!みたいな。つーか、旗手があるなら馬ヅラもあるだろうね。だんだん飽きてきたけど、このおやじギャグだけは、さめざめと笑えるのが、私どもおやぢなのであります。

 おやぢだけじゃなく、5時に夢中!の岩井中瀬チームは、エロダジャレに終始しているような気もするし、もっと健啖で貪婪でとめどない感じはするよね。つーか、この番組がなぜ面白いと思うかというと、もしかすると岡山中央町のモンスターバーの雰囲気に告知しているからかもしれませんね。w

 ヅラアナとか。マッキー威風堂々カムアウトとかやったら、大うけだろうね。アナウンサーといえば、“不敗神話男”の処分問題が告知されて、サッカーファンは爆(´・ω・`)ショボーンだろうね。一時なんかは、松下引っ込め、長坂連れてこい、長坂いればブラ汁でもかてるお、とか、みたいな勢いだったし。

 ちなみにボクも刻々とヅラ系に変貌しつつありまして、別に禿げるのはいいし、ヅラをつける気はさらさらないですが、昔うちの家系は禿げない、と豪語していたことが気になり出しました。ちなみにうちの父親は相当の高齢ですが、禿げてもいなければ、白髪もあまりありません