熟女キャッツアイと綾瀬みるか

 ロフトプラスワンで、岩井志麻子中瀬ゆかり西原理恵子という三人がそろい踏みでなんかやったみたい。行けなかった、というか知らなかった、そんなものがあるなんて。ロフトプラスワンとディズニーランドは一生逝かずにすませたいと思っていたが、こんな企画をやるとなると、逝かざるを得ないわな。サイバラのブログに写真があり、でもって、感想があった。鍾馗様呼ばわりされたせいか、サイバラはめたくそゆっている。しかし、写真付きなのは、すごい。中瀬ゆかりは鬼のごとくのツボだ。

本日のしめはしまこちゃんトークショー
いやあ下品でした。
ひどいもんです。
http://ameblo.jp/saibararieko/entry-10278717638.html

 このトークについて、5時に夢中!でしまこちわんがこの件について、トーク。曰く、ちそこっていうだけで、バカウケで、あほかっつぅの、それ聞いていたサイバラが、ちそこでうけるって、ワシはこれまでギャグマンガ家としてなにやってきたっつぅの、人生否定された気分だ、みたいな。
 しかし、熟女エンジェルズってなんだよ。みたいな。検索しても、ろくなもんひっかからないもん。わけわかめなもんばっかり。コメント欄には、熟女キャンディーズというのもある。この場合、スーちゃんが中瀬ゆかりというのだけははっきりしていると思うけど、あとはわけわかんないよな。つーか、エンジェルズのほうは、なにも対応していないからな。だけど、「オメ☆コボシ」というのは、基本的には岩井のトークショーなのかね。徳光正行とのセッションで、そこに中瀬とか出るみたいな。つーか、ミクシのコミュにアンテナ貼っておかんといけませんね。つーか、しまこちわんのことだけに、非常に外連を感じるイベント名ですね。
 閑話休題。MR.BRAINにおいてアホキャラが綾瀬はるかをつかったナショナルのビデオの宣伝ポスターが妙に目につくようになった。映像やコピーに酩酊したようなポスターが結構あると思うんだが、これは綾瀬の絵面とコピーがビシッと決まっている。最初は、なにこれ!と思ったんだが、ついついみてしまうのだった。テレビ、ビデオのコマーシャルで、「綾瀬みるか、綾瀬とるか」が鬼のように笑えるというのは、私がオヤジだからだろう。証拠に、検索しても、あまりブログなどでは話題になっていない。2ちゃんなんかでも、あまり目立ったところにはない。
 とりあえず、キムタコとの関連において、綾瀬さるか!、みたいなツッコミが思いついたが、考えてみると、いくらでも宣伝で使えるんじゃないかしらね。これが、実はルーレットCMというか、各社連合の大仕掛けだったら、大笑いだけどな。たとえば、アデランス。「綾瀬のるか、綾瀬剃るか」。ヅラがのるか、というのは、ちょっと苦しいかね。綾瀬剃るかのつんつるてんの一休さんみたいなのは、けっこう似合うと思う。
 関連して、大工のスポーツ刈りとくりりんをならべて、「刈るか、剃るか」とか・・・考えていたが、真面目なのはあまり思いつかない。なのに、シモネタはいくらでも思いつくのだった。一切書かないけどね。秋葉原駅前の某店系の商品なんかは、湯水のように浮かびますがね。