井上さん@江口のりこ

 今期はドラマをみまくっている。去年も、おせんのころは、けっこうドラマを見ていたわけで、4月っていうのは、そういう時期なのかもしれない。というわりには、けっこう見ている時効警察のところはみていないんだけどね。あんまり録画していると、見ている暇ないわけですよ。私は、わざわざCDに焼き焼きしてとっておくようなことはしないで、片っ端から消してしまいますから。ゴッドハンド輝のことを、ベタに見ているのはどうも、と言ったら、成城の学生さんから、ちょっとヘンだと思う、みたいに言われた。とりあえずマンガのほうを読んでみようと思う。まあ、赤いシリーズとか、スチュワーデス物語のこと手を!!とか、そのあとのイモリかなんかの、このヘビを!だって、ガチでみていた人はいるんだろうしね。w
 『アタシんちの男子』が一桁になって、レレレ、と思っていたら、月9もなっちゃったということで、まあしょうがないかみたいな。そのあとの『白い春』は、10ぱーきりそうになってまた鎌首もちあげて、なんかすごいジャン、というか、阿部寛遠藤憲一が不気味な絵面でピュアーな情念炸裂させるという構図と、あとネット難民もホームレスも前科者も一般庶民もみんなそこそこつながっていて、ポップかも、みたいなことのネガが粛々と描かれ、最後に炸裂するみたいな仕掛けは、ミエミエといえばミエミエだけど、まああたしたちの年代にはなかなか浸みるものがございますです。
 ついでに言うと、臨場もそこそこの視聴率保っているのね。これって、相棒の時間帯なんだろうし、固定客がいて、みんな楽しみにしているんだろうし、この前のキャップの反抗はさすがにちょっとという感じだったけど、まあ安心してみられるというか、なかなか面白いですよね。お約束とも言える飲み屋のシーンで、出てくるママが怨み屋本舗カルト教団のスナイパーみたいな役やってた人でしょ?たぶん、つーか、怖すぎ、みたいな。部下のあんちゃんが、マイクハンだったら大笑いだっただろうけどな。
 それはともかく、アタ男でありますけど、どうせやるなら時効警察くらい突っ走ってみてもよくね?みたいに思わないこともないが、けっこうジツは楽しみに見ていて、やっぱりドラマのへそは、井上さんだよな、とか思っていたんですが、この前、暴走族みたいなのとモデルが絡んでいるときに宅配便もってきて、一瞬固まって、ケッ、というようなシーンの、切れ長というのには、細長すぎる眼を見て、なんか井上さんって、時効警察で言えばサネイエの立ち位置じゃね?つーか、まさか、と思って調べたら、モロでした。べたに江口のりこ@代表作時効警察
http://www.knockoutinc.net/profile/eguchi.html
 もう笑いましたよね。まさかと思ったら、もろそうだし。劇中劇で時効警察とか、するわけねぇよな。わざとらしいし。
 こいつさ、パッチギ!とか、トリハダとか、キイナとか、厳選された仕事しまくっているというか、すごすぎますね。リングの何作目かで、井戸から出てくる貞子も、こいつに違いないと思っていて調べたのだが、どうも違うみたいだ。というよりも、こいつの場合、井上さんとか、サネイエの案配のほうが、面白いことだけはたしかだろう。つーか、テレ朝もさ、鑑識のオヤジのスピンオフだけじゃなく、サネイエのスピンオフとかやってくんないかな、とか思うけど、その前に時効警察3とかしないと、無理かもしれないよね。
 というか、堀北真希っていうのは、わけわからん女優だな。クロサギのドスドスに尽きると思っていたんだが、そういうわけでもなさそうである。つーか、いよいよ要潤始動ってかんじ?こいつも、ある意味、昼ドラ出身だろ。w これからさらに面白くなりそうだと思うんだが、このままもこみちのボート漕ぎのやつ、レガッタだっけ、あんなみたいになったら、鬱というか、ちょっともったいないと思うけど。