「英語完全征服」

 久しぶりにSakuSAkuをみた。カエラちんの髪の毛が、めっちゃパンクになっていた。やべぇよこれ、ってかんじだけど、なんつーか、見慣れるとすぐに気にならなくなった。黒幕「女ばっかり子供生んで大変な思いするのはおかしい。男も生むようにしないといかん」みたいな、参画っちょい発言したら、カエラちん「じきに男も子供生むようになるよ」とあっさり。黒幕「い?!」。カエラちん「だってこの前映画でシュワちゃんが生んでいた」。黒幕「ちげーだろ」。カエラと米子「ちげくねぇよ。じきに生むよ」。わはははは。パンクでスゲー(・∀・)イイ!!と思う。んななかで、ビデオ情報コーナー。「英語完全制服」。メガネがへんてこだというカエラちんと「普通にカワイイ」という黒幕がけんけんガクガク大騒ぎ。まあ、黒幕やアテクシらの世代のオサーン的には、この眼鏡ッコは鬼ツボだと思います。

英語完全征服 特別版 [DVD]

英語完全征服 特別版 [DVD]

韓国映画サイトより引用

公務員のナ・ヨンジュ(イ・ナヨン)はある日役場を訪れた青い目の外国人によって運命が変わる。英語を一言も話すことができない同僚たちを代表して、英語完全征服の走者として選ばれたのだ。そしてヨンジュは同じく英会話スクールで学ぶムンス(チャン・ヒョク)にすっかり心を奪われてしまう。「愛する女性ができたら、英語でプロポーズする」というムンスの心をゲットすべく英語の勉強に励むことになる。辞書を破って飲み込めばいいという民間療法から、家族を動員した生活英語まで、あらゆる手段を動員した25歳の乙女の英語完全征服プロジェクト始動!「英語がペラペラに話せたら・・」と頭では思いつつも、外国人に英語で話しかけられるとビビッてしまう英語コンプレックス。そんなコンプレックスを完全征服すべく立ち上がった公務員のナヨンがとてもコミカルでキュート!安心して笑えるコメディー映画です。
http://www.k-plaza.com/movie/en_mov_a06.html

 お金も地位も名誉も美貌もなにもかもカチンコチン上昇志向の恋愛歌舞伎まくり映画のなかにあって、そんな奔走を笑っちゃう映画で、しかもパンピーを描いていてなどなど、いろいろ言われてきた映画であるわけですが、「韓国のお笑い」ということについて、いろいろヒントを与えてくれる映画で、カツラと入れ歯と襟巻きで歌舞伎まくっているようなリアルだけじゃなく、こういうものをもっともっと見たいし、お笑い芸人なんかも紹介して欲しいなぁと思うのであります。