仲間由紀恵と真鍋かをり

 今日は、けっこうおそくまで熟睡した。うだうだして、驚異的視聴率をはじき出したごくせんのビデオを見た。ヘンだけど熱いってことなの?トリックと大差ないような気もするのだが。ジャニとか一杯でていることも大きいんだろうね。仲間由紀恵って、けっこう上手いよね。『東京湾景』はちょっとあれだけど、『顔』はかなりマイツボだしと思い、はてなの鍵語調べたら、ちょっとぶっ飛びました。

 女優。「trick」、「ごくせん」で一躍ブレイク、と思われがちだが、結構前からドラマで脇役を重ねてきた実力派。「リング0-birthday-」で貞子役を演じた過去もある。あまり知られていないが、TPD(東京パフォーマンスドール)第2期メンバーにして、小室ファミリー

 貞子やってたなんて、ぜんぜん気づかなかったよ。っつーか、小室ファミリーというのも、笑えるわな。「P.S.元気です、俊平」なんて、出ていたというよりはドラマ化されていたのも知らなかった。調べたらビデオでてるジャンか。さっそく見てみようかと思ったんだけど、もっとも注目される配役としての、「太田原桃子=瀬戸朝香」というのはかなり微妙だと思いますた。じゃあ誰ならいいのかと言われても、困るんだけどね。
 それはともかく、ビデオを見て、ほれから「いいとも」をみた。久しぶりにサマーズを見たが、両名ともかなり面白いな。ギャグをひねりすぎてきて落とさないで落とすみたいなセンは狙っていたんだろうけど、かなりワロタよ。特にシモネタ。2人ともフラがあるし、芸もある。お笑い界の瀬戸際族という声も2ちゃんなどではみかけるが、それはかなりずれたうんちくのような気がした。素顔で勝負するなら、アンタッチャブルあたりよりはずっと面白いと思う。ただ、山崎裕之は、下衆ヤバ夫とか、栗井ムネオとか、デニーロとか、お面というか、キャラになると、メタクソ面白くなるから不思議だ。なんなんだろうアレは。柴田もべしゃりはものすごく上手いし、ハイパーホッケー関口宏もメチャ活躍だったけど、リアル司会となるとどうなのだろうとおもう面もある。三村たちは、けっこうまんまでウケるものな。
 で、「いいとも」には、北陽も出ていて、あいかわらず伊藤さおりは、田畑智子はしのえみを足して割ったようだと思いながら見ていたのだが、突然真鍋かをり降臨。みくしでも、相当話題になっていて、みんなブログがらみで遠回しにゆっているけど、萌え系多いみたい。社会学業界関係者に。まあイイカンジだよね。ソニンとプロレスタッグを組んで欲しいという気持にかわりはないけど、そういう筋肉系な面白さよりも、実際けっこう魅力があるのかもしれない。今日も、出てくるなり、タモリ「ズボン上で履きすぎ」とかゆったら、ぎゅーーんとズボンを上に上げて、Tフロント仕様にしやがんの。ピーコ「この子へんよぉー☆、この前私にお尻みせてくれたの」。おおおおいいともで、ケツ見せかぁ〜?とわくわくしますたが、さすがにしなかった。やりそうになって、誰かが羽交い締めしたらもっと面白かっただろうが、それじゃ森三中。しかし、真鍋のすげーところは、ピーコのふりを完璧スルーして、進行してやがんの。すごすぎだよな。