リチャホ予習復習スペシャル

 17日は謝恩会っつーか、卒業記念ぱーちーなので、オールの可能性もあり、未来日記にずれ込んで書いておくことにしたい。面白いことがあれば、また金曜日にっつーことで。もちろん疲れきって早く終わればそれまでだけどさ。でまあ、今週もりちゃほ。もう3月なかばでいわゆる一つの編成期スペシャルっつー時期に入っていると」いうことで、かつもう土曜11時に引っ越すってことで、過去のものを見るスペシャル。こう言うのは嫌いじゃない。っちうか、変なスペシャルよりずっと面白くて(・∀・)イイ!!。ワクワクってかんじでみますた。

キャラ今昔

 で、切り口は?と思ったら、まずキャラ今昔。キャラめたもるふぉーぜ。スゲーかわったキャラ。なにかと思ったら、下衆ヤバ夫でやんの。04年8月11日と言えば、私がワールドダウンタウンに萌えまくっているころ。もちろんロバホもリチャホも毎週見ていたわけだけど、こんな頃から下衆ヤバ夫やっていたっけと思ってみていたら、上田が阿藤カイみたいなカンジで出てきて、打ち合って逝ってよし、思いがけず目撃してしまったとっつぁんが下衆ヤバ夫。口封じにコロされるかどうか、トラヒゲ危機一髪仕様。「下衆です」とか、定型がまだきまっていねーの。「下ネタの下に公衆便所の衆で下衆です」と言っても、矢作かなんかに「てめぇ、上下の下に衆議院の衆でもいいだろ」とかツッコミいれられてやがんの。わはははは。で、一応「下衆ヤバおで下衆」。おおおおお出た!だけどなんで、そんなことになっているのかと聞かれ、要するに美人局っつことみたいで、ここでようやくそんなのあったなぁと思い出す。しかし、「あ、さて!」も「逆に!」も替え歌も踊りもねぇ。で、進化型としてげすのりを復習。やっぱ今がいいよねって。で、一応これは売り物のキャラになるみたいね。

おどやんとてっちゃん

 まだ二回しかやってないけど、スゲー人気というふれこみが、「おどやんとてっちゃん」。エビスさんが酔っぱらったみたいな森三中大島のおどやんと、コシミハルがどざえもんになったみたいなてっちゃんと、てっちゃんの母、村上ハニーのコント。しかし、おどやんって馬路そんなに人気があるのか?っつーか、こういう赤ら顔の親ぢってさ、私の実家の近くにたくさんある酒屋付属立ち飲みやで、缶詰あてにして、昼間から飲んでたむろしている親ぢ知らないと、面白さ半減だろ。肉体労働者とか、上級ふうたろうくんとかが、たくさん飲んでいた。うちのぢいさまも、ここの常連で、年とって医者に酒を止められてからも、家族の目を盗んでのみに言っていたのを思い出す。普段はのろのろしているのに、このときだけは速攻飲んで帰ってくる。お袋に怒られると、おどやんみたいにほっぺた真っ赤にして言い訳してやがんの。わはははは。まあそういうおやぢと、近所の子持ちのおばはんのおりなす物語って、ディープ関西喜劇な世界だわなってことで、「一家」としてやるみたいね。新喜劇進化型かと思ったら、予告を見るかぎりそうでもなさそう。楽しみ。

人気ベストスリー

 人気ベストスリーをリサーチしたというアゴくりぃむしちゅー。三位。ザッキーザック。おいおいおいおいおい。マニアがよくこれが最強とか、2ちゃんとかに書いているねたじゃんかよ。そんなのわかんねーよ。一般ファンには。まあでも、瞬間芸のようで面白い。二位が岩本さん。これも中川家不肖の弟の瞬間芸。一位。アゴ「かなりベタです」。そしたら、伝説のギバアキバ。矢作「もうやめろよ」小木「ゆるちて」矢作「シンジラレナイくらいすべった」。わかんねーけど笑ったよ。これはなんの予告になっているかわからないけど、芸がどうのこうのという解析より、キャラディペンデントな番組制作をするってことかな。とするとイマイチ面白くないと思ってしまうが、そんな理屈重視の感想よりは、キャラ勝負で流行語でればしめたものってことっすかねぇ。

予告編

 来週は一回しかしなかったもの。川島がディスコ王子で、柴田、小木、下衆が軟派するやつ。小木のカクカクグラインド。柴田のダンサー@リュックベッソン仕様のダンス。わけわかめな下衆。けっこう楽しみ。シャレ山は何回かしたのかな。それはともかく4月からは、一時間らしい。そのうちリチャホメンバーは30分だけ。なにそれ?いよいよさんまちゃん投入ですか?まさか水口クンがお台場明石城でゆっていた「秘策は来週」ってこれじゃないだろうね?どーでもいいから、おもしれーのやって欲しい。個人的には、ジルベッソン見たいけど。