リチャホ (;´Д`)ハァハァ持久系?

 みくしをみていたら、ぜみせいがアンアン=負け犬雑誌と書いていて、ふぅ〜んと再確認して、時代の流れを実感した。。昔はアンアン、ノンノでアンノン族とかゆわれたのに・・・。ちなみに、とある卒業研究の調査によるとうちの女子大で一番購読数が多い女性誌はノンノらしい。ついでに言えば、さほど多くなかったJJもそこそこいる。調査結果でエッグが一人いたわけだが、みんな誰だかわかったところが笑える。それはともかく、今日のリチャホ「下衆対爆弾」ってなんだろうと思ったラサ・・・。
 出だしはあいかわらずツッコミーズ。上田「ツッコミだけの漫才をやっている」→中川家レイジ−−こう書くとrageと思ってしまうぶち切れ方はこの椰子のすげぇところだろうが、そのレイジが−−「お前アホやろ!ツッコミだけの漫才なんてできるわけない。アホやろ」→柴田「・・・ぐらいありえない」とたとえツッコミ→上田がそのマネをしてノリツッコミという基本構成。パート1。薬師丸ひろ子の熱湯芸。「カ〜イカン!」。パート2。顔だけ電子レンジ。「ちーん!」。パート3。アルフィー安田大サーカスにはいるくらい・・「だーんだんだんメリアン!」。 レイジ=ぶち切れ、柴田=達者というのははっきりしているが、上田の間はなんかべちゃっとしていてわけわかめだけどおかしいところがすげぇはな。ふつうの人の理解を超えている。
 こっからが汗のマークの引越センター系といいますか、ながーくひっぱってひっぱってという系列が三つならんだカンジ。しかし、一発目はなぜか下衆ヤバ夫なんだよね。これって系列ちがくね?と思ったが、とりあえず見る。もう入りもなにもかも全部いっしょ。作家は今までのをセーブしていて、ちょこっと変えるだけだろ。っつーか、山崎練習しないから、同じじゃないと覚えられないんじゃねーの?今日はアカデミー賞だから、一応「ドンマイ」とか入れてやがんの。アドリブで知りうる限りの英語ゆってたとしたら、かなり笑えるけどな。セリフは同じだが、動作は違う。ミスターヤバ夫下衆とゆわれて、パントマイム仕様の動作で登場し、「さて!」の下衆ターンでは、覗き見ポーズみたいなのしやがんの。楽屋泥棒に来たら、登場したという設定だが、そんなものはもはやどうでもいいわけよね。さらに山崎英語力を披露!「マイネームイズGESU!」とCR炎だか命だかみたいな動作。半端じゃなくテカっている。「ゲースべーダーだって思われているんじゃないか? ブンブンと光るキャンタマ振り回し、敵をたおしたゲースべーだー・・・だって」。「でもゲースべーダーではありません」。「え?でわなに?」・・・「キャンタマゲースベーダーデス」。キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゜Д゜)゜∀゜)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)-_)゜∋゜)´Д`)゜ー゜)━━━!!!! 下衆ヤバ夫得意の「キャンタ間」。
 でそそくさと替え歌。ぜんぜん本がちがくね?とか思ったけど、まあ関係ない。曲はピクニックで、築地で、寿司喰ったみたいな、わけわかめな歌詞で、スタッカートというかスキップというかギャンタマ連呼するところがまあ聴かせどころかな。なんか手ぇぬいてね?とか思っていたボクが馬鹿でした。下衆は、前回のムーンウォークとも違うなんだろうこのおどりフォークダンス調?で踊りまくる。なかなか終わらない。最後は後ろむいて (;´Д`)ハァハァあらい息づかい。そして (;´Д`)ハァハァしながら、消えるような声で「下衆です」。そうかその趣向かと思った。だけど、下衆対爆弾はどうなったんだよと思っているうちに次に逝っちゃった。
 名付けて「タイムリミット」。緊迫感のある画面が登場。非常に凝っている。オオ!爆弾処理だ。処理班はりりしい服装で司令部と交信。指令を与える頭脳が泣き虫坊やの川島。そして処理班の隊長が薄化粧の・・・お!山崎。これ「ホモだからよ」ネタか。あっさり落として終わりと思いきや。爆弾処理のためにコードを一本一本切ってゆく。もう芝居引っぱりまくり。しかも、どこで「ホモだからよ」が出るか想像もつかない。途中まで処理して処理が頓挫。とっさの判断ができない川島。ホモだからよ隊長「坊やなにやってんの。机上の空論じゃダメよ」。で、最後煮詰まって隊長が決断を迫られる「あんたたち退去しなさい」といわれた隊員。「死ぬときはいっしょです」。隊長「だから男って・・・」。
 おいおいおいおいおいおいいつまで芝居しているんだよ。で、二択で桃色のコードを切る。止まる爆弾。もうロッキーのテーマな世界。「エイドリアーン!」と叫びそうなみんな。上田と抱擁する隊長。ここでもっこり落としをするのかと思いきや違っていた。「なんで桃色のコードを切ったんですか?」「ホモだからよ」とようやくちゃんちゃん。そして隊長「あなたには私の爆弾処理をしてもらうわ」と上田にからみつく。もうムツゴロウさんに飛びかかった狼のよう。狼さんのグラインドは、むなしくしかしリズミカルに虚空をさまよったのだが、山崎は「あれ?」ってかんじで、「合体」ポーズ。2人ともきょとん。なんじゃこれ。まあともかく長く引っぱったことはたしか。一応 (;´Д`)ハァハァ?
 最後はTEZZ。「テツ帰っちゃう」で、みんなヨイショしまくりはいっしょのパターン。途中TEZZが服着替えるときにカツラがとれたり、風間杜夫といいつつTEZZがゴジラのマネをしたりけっこう面白いネタもあったが、そんなのはどーでもいいわけね。ともかく長い長い。そして親切に「○○分経過」とテロップがでて、やっぱりねぇと思った。最後有田が (;´Д`)ハァハァして、苦しくなってくずおれてちゃんちゃん。ここまでやるとシュールだと思うが、私はやっぱアップテンポの方が好き。まあでもこれもありだよね。そして、新編成土曜11時4月9日から。な、なんと生放送。ガチンコなのはわかるけど、大丈夫?まあ苦しかったら、ギャグをビデオで流すかたちにするんだろうけどな。虎ノ門仕様で。ギャグもガチンコセメント生だったらすごすぎると思う。下衆川柳「こえだめでにおいをかいでりらっくす」。アロマGESUピー←こっちがポイントだよな。w