平安美人2人組「へいあ〜んダンサーズ」

 松浦亜弥の出ているCF鬼はあとにつき、さっそく調べてみますた。ちょっとサイケ調?なカラフルなバックで松浦亜弥と踊るのは、平安美人2人組「へいあ〜んダンサーズ」というのですね。江崎グリコのサイトによりますと、ひとりは、NHKの子供向け番組「うたっておどろんぱ!」の“歌のお姉さん”を務める吉田仁美さん=向かって右側で、もひとりは大阪出身のダンサー、森翼さん=左側ということであります。しかし、「前者はキュートな女性、後者は関西ならではの笑いを取るセンスにあふれた女性と、左右の平安美人のキャラクターを分けました」というのは、わけわかめである。あんまり差があるとは思えない。CFの説明、その典拠、それともう一つ動画のみれるサイトを紹介しておく。

CFの見所

 プリッツを両手に持った“あやや”が、「へいあ〜んダンサーズ」と一緒に、とてもかわいらしい“ア〜ンダンス”を披露します。/新TV-CMのコンセプトは、“おいしくなったプリッツを、大きなお口をあけて、「ア〜ン!」と食べましょう!”。・・・今回は「ア〜ンダンス」を世の中に広める元気な“歌のおねえさん”を演じています。/十二単を身にまとった平安美人2人組「へいあ〜んダンサーズ」を左右に従えた松浦亜弥さんが、大きなお口をあけながら、カメラに向かって前後移動。首を左右に動かし、両手に持ったプリッツを口元に運びながら、「プリッツア〜ンアン、へいア〜ンアン!! 大きなお口で、へいア〜ンアン!!」と連呼します。/・・・CMの見どころは、松浦亜弥さんと「へいあ〜んダンサーズ」の、キレのある“ア〜ンア〜ンダンス”。歌のおねえさんに扮した松浦さんのキュートな姿と、両者の息の合った演技をお楽しみください。
http://www.ezaki-glico.com/release/20050222/

 言うまでもないとは思うが、私が関心を持ったのは、「へいあ〜んダンサーズ」の方である。たぶん、この動画もすぐ消える運命にあると思う。メカに弱い私は保存方法もわからない。しかも、これがCDやDVDになる可能性はないのだろう。でもなんか、すごいでしょこれ。高橋留美子のマンガみたいでもあり。いたこシスターズなんかも交えて、トランスみたいにして、“ア〜ンア〜ンダンス”ブレイクしませんかねぇ。塀の中で和田さんもやってたりするもわろし。ついでに森三中パスティッシュな“ア〜ンア〜ンダンス”、でもっていたこシスターズが、へいア〜ンアン!!。シムケンも出てきて、あいーん!もみてみたいわぁ。ついでにハッスル小川も、気合いだ浜口もへいア〜ンアン!!さいごはHARUO三波のおまんたばやしで、アメリカのお方も、アラブのお方も、へいア〜ンアン!!