少年コピーライターもちんぽ細山

 今日は泳ぎすぎて帰宅が遅くなり、カミングダウトはみられませんですた。でもって、うだうだしながらボーっとしてると、「考える人」がはじまりますた。先週きりたんぽに「もちんぽ」という名前を付けた少年コビーライター細山クンが今週はどのように走るか、マツモトがどのようにパクるか、ハマタがどうつっこむかなど、興味はつきませぬ。今週のお題は、神戸のブティック、ラビアンタ特別しつらえブラジャーの名前公募20万円賞金。オリジナルブラは、安定感と、締め付けない楽ちんな仕様で、肩こりを防ぎ、血行をよくして、お肌の艶などを保つという健康ブラ。でもでも、〜ブラみたいなのはだめ。女子アナが、ハマタのやらしいツッコミにピシとはねつける学級委員長仕様のパフォーマンスも息があってきた。前になんかで当選したブラの名前「まろやかパフ」。ほほぉ〜。
 とりあえず期待されるもちんぽ細山の答え。「メロンパン」。細山「メロンパンくらいがちょうどいい」。ハマタ「そりゃあ個人の趣味やん」。趣味ってさ、なんでガキにチチの趣味があるねん。いいのがわかるのかYO!とツッコミを入れたくなったが、さらにもちんぽは、調子にのりもちんぽ「でかメロンパイ☆」。「メロンより大きいのはもっと(・∀・)イイ!!」。この他の作品「装胸大(そうきょうだい)」。今日はまいまいはいない。で、まいまいのできそこないみたいな椰子「ふるちち」。ハマタ「なんでやねん!」。まいまいのできそこないみたいな椰子「ふるちんがあるならふるちちがあってもいいだRO!」。なぜか出ている宝田明、っつーかこの親ぢいくつだよ。若杉。「ラブラブジャブラー」。ブラは言ってるやんけと言いたくなったが、貫禄で突き抜ける宝田。マツモト、今日はパクらず「ダンナの両手」。(・∀・)イイ!!。私的には鬼ハアト。そして、細山がついに、キメに入る「コランジャン」。その心は?肩凝らない。けっこうみんな「おお!いいじゃん」みたいなカンジ。細山「ありが東海道五三つぎ」。ハマタ「ながすぎるやん!」。
 その次に竜ヶ崎市トマトキャラデザインだったが、細山ケチャップをかけるトマト。いまいちっつーか、細山、君がトマトだ。あべ静恵も出ている。昨日の天地真理ほどじゃないが、かなりメタモルフォーゼしている。しかし、ネコを壁にはたきつけたとか、めっちゃめちゃな噂を立てられたことに比べると充実の表情であった。で、タバコ川柳の当選発表。マツモト「すわないで 他に吸うもの あるでしょう」。(・∀・)イイ!!と個人的には思ったが、ぜんぜんボツ。一位「すわないで あなたの空気は みんなの空気」「その煙 あなたのこころを 曇らせる」。マツモト「たいしたことないなぁ。ぜんぜんおもろないやん」。私も禿しく同意だが、こういうのが(・∀・)イイ!!のだろうね。で、細山の投稿作品「キッスはね タバコをやめて からにして」。これがな、なんと、キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!! 。入選。もちんぽ細山初入選。ビバ少年コピーライターもちんぽ。天才少年キャラを創ろうとしているのか。もちんぽ「ボク俳句嫌い」。ハマタかマツモト「イヤなら帰れ!」。至言であるね。
 もちんぽはキャラ的にほぼキマってきたが、その他がまだまだ落ち着かない。やはりまいまいがいないと楽しさ半減かもしれないな。ボク的には「ダンナの両手」に象徴されるマツモトの感覚は鬼ハアトだが、それではギャグにしかならないんだろうなぁ。このあと映画の『スクールウォーズ』を見ようと思っています。借りてきた。