『女のニュース』

 本日はリチャホの日で、四面楚歌一年ぶりの復活っつーことは、久々におぎやはぎがじっくりみられるっつーことかいなと、やや楽しみなのであるけれど、じゃあその後のニューカマーズはなんなのらぁと思い、ググってみましたところ、『女のニュース』とある。先週の就職ネタとかは、新傾向で面白いけど、やっぱり私的にはバカ番組やってくれよってカンジなのであり、そういう意味からは小向美奈子の壮絶お宝ペットのタランチュラ見て以来、ちょっと萎えかなぁと思っておりましたところ、ほんと久しぶりにちょいとつぼなものを放映するようで、楽しみなのであります。題して『女のニュース』.番宣の向上をコピペっておきます。

 毒舌・グチ・醜態・・・。普段、絶対に男には見せられない女の本当の姿を”女のニュース”としてお見せします!若手女芸人たちが集めてくる“女の素顔・裏側”を見て男の皆さんは「それでも女が好き」と言えますか?/設定は、深夜のニュース番組。キャスター役には、ドラマで実際にキャスター役の経験もあり、芸能界一女性に優しく、女性を知り尽くした男性・石田純一。そして、若手女芸人・クワバタオハラ。この他では決して見ることが出来ない異色の2ショットで番組は進行します。/そして! 当番組は『女のニュース』。通常のニュース番組で扱う、事件・時事・芸能・スポーツというトピックスのフリで”女の素顔・裏側”をお見せします。

 「浮気は文化」の石田純一は、毒婦(まあ!)桐山三千代夫徳光の企画ではえびすさんとともに続編候補にもなっておりましたが、石田単独だけではなく三田村邦彦保坂尚輝なども見てみたい気はするのですが・・・。その他ラインナップ。クワバタオハラ、Jan2(ジャンジャン)、キャラメルクラッチキシモトマイ、松川めぐみ。ただただ脱帽であります。「の他では決して見ることが出来ない異色の2ショット」という文言に製作者の気合いを感じますよね。
 女子大学におけるアテクシは、路傍の石のようなものですので、みんな言いたい放題であることは、これまでにも何度も述べましたが、今日はどうなるのだろうというのは、かなり楽しみであります。おとこだおんなだというのは、かなりディバイドな言いぐさではありますが、私はけっこうそういうところは、ルーズです。あとでまた書き込みたいと思われます。