2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やばすぎる新おっさん

今週のCNCは、動物愛護全開であるわけですが、ゲストなしのさるのみという実に安価なつくりになっております。プロモートだから、いつものやつもたいして金かかってないか、もしくはネタもとが金出してんじゃないかと思うけど、などと話していたら、ゴメ…

クマのプーちゃんTシャツ

ナントカホーテ。お馬鹿な間違いというのは、くりぃむしちゅー得意のリアクション競い合いなのか、はたまた大馬鹿なのか。よくわからない企画だよね。でもさ、こういう笑いってけっこう大事だと思う。見下すバカを見下すみたいなところがあるし。で、おお!…

ケツバット

昔、柔道とかやっていたなら留学するとき柔道着を持っていった方がよいなどという先輩がいた。世界標準のスポーツということもあるようだが、日本人が柔道着を着て、チョワーみたいなかっこすると絵のモデルとかになってくれみたいな話も来て、けっこう金に…

佐藤健二,吉見俊哉編『文化の社会学』

ゼミのテキスト選びには辟易していた頃がある。社会学的社会心理学の書籍は、いくつか出ていてそれなりにおもしろいのだが、いかんせんバランスが問題だったりしていた。バランスとは、理論と各論のバランス、および理論内部のバランス、そして各論各分野の…

疾走するミステリー

TV

スピード感あふれるカメラワークがとても印象的なXenosでございますが、映像だけでなく、筋立て自体もひゅるひゅると「あやしい」椰子が入れ替わり、まばゆいばかりにスタイリッシュであります。『アンフェア』などは二転三転というだけでなく、「あや…

はてなセリフにトライ

pop

某メーリスではてなセリフというのがまわってきて、おもしろいのでずっとみているんですけど、某ニコニコな動画カキコに比べますと厨房感覚には劣るものがございますね。とは言え、私の場合動画カキコサイトについて言いますと、一つしかみてないのですよ。…

プライムなオリキュン

TV

水10というのをはじめてみた。w目当てはオリラジのオリキュンなわけで、どんな具合にかわったかが鑑賞のポイント。ゲストはリア・ディソン グラビア界の黒船 オリラジ 今日知った 藤森の印象は、小さい 股間くらい押さえるかと思ったら、ポケットにはいる…

野見隆明ダンス祭レッツらレッツら。

CNC。いきなりもの喰ってるゴメス。ドラリオンの川合俊一ちゃんと荒川静香。しゅんちゃんの字が酷すぎると文句つけるゴメス。聞いてみたいこと。たちション。・・・と。・・・と。ってゴメスは下衆ヤバ夫かっちゅーの。従順なポール。一点凶暴になるも、さす…

爆笑レッドカーペット見逃し

TV

アイパー滝沢についての嵐のようなアクセスが続いたわけだが、こういうお笑いネタはウィキペディアが一番詳しいと思われる。しかも学術記事の一部とは異なり、お笑いネタはおしなべて詳細で、かつ興味深い記述がならんでいる。たとえば、林家彦六師匠のこと…

堀越のりはウザ○○い?

しかし、アイパー滝沢がどうしたっつぅんだ。昨日は2000アクセスくらいこの日記にあって、その95%くらいがアイパーだぞ。なんかアイパー問題になってるんじゃないだろうね。ガキがやって困っているとか。昔の加藤茶のちょっとだけよみたいなやつね。…

椿鬼奴の桃井かおりでドスン

日付が変わり合格発表は今日になってしまった。進路が決まったら、遊ぶのもいいだろうが、多少は本を読んだり、勉強したりしたほうがよいように思う。社会科学の基本を学ぶのには、どうすればいいか?良質の入門書は新書などでたくさん出ている。特に歴史の…

合格発表を前に

入試も終わり、合格発表が迫っている。アイパー滝沢と野見隆明のファンサイトみたいに化している日記に書くのもなんでございますが、少し自分の学科について話してみたくなった。いいことばかり書くが、嘘は書かないつもりである。wオープンキャンパスの時…

「大人の人」/クセノス

木曜日はパワーエリート論脱稿に向けての最終検討会議。充実したひとときでしたが、問題は国立に向かう電車。これが六時過ぎだったため、鬼のような満員電車。しかも、なぜか吉祥寺駅は混んでいた。電車に乗るとさらにものすごい数の人が乗ってきた。こんな…

オリチューブ

TV

オリエンタルラジオのオリキュン、プライムで自爆ぢゃね?とか思っていたら、けっこう注目されているようだ。あいかわらず、HPはデフォルトテンプレート仕様でシャビィだけどな。胸キュンという、コンセプトはなんともにんともだけど、スゲェ傷つきやすくデ…

サントリー・オールドCM

学生時代ものすごく勉強したあとにお酒を飲むのは、ちょっとした楽しみだった。当時流行っていたのは、ウイスキーのお湯わりという飲み方で、サントリーホワイトのお湯わりというのが、サミー・デービス・ジュニアだったか、そんな感じの人のCMでお湯わり…

ぷるぷるぷるぷる

CNCでは、ゴメスが、アントニオ猪木のバカ野郎、ダーなどをエネルギッシュに実演。ぬか漬けちゃんやスタッフは大喜びだった。今週は特番のプロモートやりまくりで、すごいことになっている。しかし、この動物虐待の映像は実にショッキングだな。恐ろしい暴力…

もちんぽ細山くんの成長

TV

ともかく疲れたので昼過ぎまでごろごろしていた。熟睡して頭がすっきりしたところで、一気に原稿を仕上げる。昼飯は、ニューベリーカフェでBLTサンド。今日はスープがミネでうれしいものがあった。パチンコは、CR萌えよ剣とエヴァの最終章。両方ともすげぇオ…

キンニクン世界へ

入試の監督をしていて、荷物置き場に目をやると、参考書の類が積んであったりする。なかにはシグマベストのように、私のころからある参考書なども目にとまってなつかしいものがあった。すごく使い込んである。もしかすると昔やったみたいに、手でグニグニし…

Xenosの苦悩

TV

入試終了。2日監督やって、さすがに腰に来ました。出かけようかと思ったけど、情けないことにカクカク。で、パチンコやって大損。でも、CR大江戸捜査網=隠密同心で、久々に井坂じゅうぞうみたから満足。杉良太郎から里見浩太朗に主役がかわっても、女隠密…

大家(たいか)

今日(8日木曜日)は入試でしたー。実は私は入試の日は好きなのです。昔からミスばかりしてきたけど、それでもやはり、人間が一生のうち一番一生懸命になることの一つなわけだし、見ていても心地よい緊張感があります。落ちる人はいるわけだけど、時の運と…

卒論主題公募と自己評価

某サイトにおける卒論テーマ公募問題につき、いろいろ議論がなされていて興味深く拝読した。そして知り合いの某先生が公募に応募されたと聞き、くそぉと思ったなどというちょっと不真面目なスタンスで見てしまう自分がいる。そんなおりしも、id:dice-xさんが…

野見隆明のエアネスと絶叫

本日は、自宅のほうの大掃除をしました。大奮発でアルバイトの人を3人雇用しました。もちろんトイレや風呂は対象外。いわゆる書斎部分中心のかたずけその他であります。研究室と比較してハードかと思い、時給は2500円ほど。合計3万円以上かかりました…

必死芸人ブラマヨのルサンチマン

携帯をかえてから電車のなかなどでよくやるようになったのが将棋のCOM対局である。激指には携帯バージョンがあり、対局が楽しめる。一応四段の設定まであるが、勝ち抜いてゆかないと上のランクのものとは対局できないようになっている。特徴は、着手が早…

アニータさん

アニータさんが、日テレのバンキシャ!に「オカネをちょうだい」と言ったらしい。なんかさ、それじゃあ、美川憲一じゃないですか。モノホンを引用するとあれかもしれないので、某ブログにあった釣りの替え歌の「おとりを頂戴」というのを引用しておきます。…

いよいよ入試ウィーク

みくしの情報アンテナとしての策出力は、2ちゃんともブログとも異なる種類のもので、非常にありがたいものがある。特にライブや映画の情報は、信頼性と速報性のバランスがとてもよく、コミュニティという仕掛けにより他のものだとそれなりに熟練のいるよう…

黒沢宗子復活?

リチャホの時は、茶畑学園ネタの時は森三中の中心といっても言いぶち切れぶりで、ただいま模索中などのギャグヒットを飛ばすも、その後はいまいち大人しく、一時梅奴のあなどす、くっさいくっさいなどの大ヒットをとばすも鳴かず飛ばずだった黒沢宗子が、今…

Xenosの速度感

TV

期末テスト採点、入試、原稿書きと忙しい日々が続きます。疲れたときは、イーリスっちょいものにかぎるわけでして、なりふりかまわず聴くのはアニソンゲーソン。昨日は、遅い時間にFiction Junction を落としまくりました。そして、ちょっと合間の時間に新星…

生パスタを喰いながら

今までパスタ屋さんなどには、選択的注意がいかなかったのだけれども、ミートソースにこりだしてから、必死こいて調べている。で、吉祥寺+ミートソースで検索したら、スパ吉という店が出てきた。ンマイんまいと異口同音に書いてあるので、昼にいってみるこ…